SSブログ

今日のお散歩 [ダイエット]

今日の体重。80.0kg

はい、リバウンドしました。
80kgまで戻ってしまいました。
約7kgのリバウンド。

ブログを書いていない間も、
なんとか減らそうと努力はしていたのですが、
リバウンド分はなかなか減りません(>w<

今日のウォーキング消費カロリーは150キロカロリー
少ない、あまりに少ないorz
まだまだ努力する余地あり!

年内には70kg台に行きたいなあ。
今月の目標は1kg減。
もうリバウンドしないように、
少しずつ、確実に落としていく。
そして1年で12kg落とす。

長い目で見なきゃね。
タグ:ダイエット
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 6

K-ya

長期計画で減らすのは賛成です。

ただ、長期計画で進めるなら 最初に 維持カロリーを把握すると計画が立てやすいですよ。

お互いがんばりましょう。
by K-ya (2010-12-03 11:01) 

むふ〜んEX

リバウンド・・・怖い言葉だ~
私も何度やらかした事か(大汗)
私も年内1キロがんばろっと!
by むふ〜んEX (2010-12-03 20:27) 

リーン

■K-yaさん

賛成ありがとうございます^^

ところで、維持カロリーって何でしょう?
検索したけどわかりませんでした(><
自分の身体を維持するカロリーかな?
基礎代謝ともまた違うものなのでしょうか。

■むふ~んさん

むふ~んさんもリバウンド経験者ですか!
リバウンドって、やらかすごとに
体重落ちにくくなりません?気のせい?
おー、お互い後1キロ頑張りましょう!
by リーン (2010-12-04 15:07) 

K-ya

分かりにくい言い方をしてすいませんm(_ _)m
基礎代謝は何もしなくても消費されるカロリーです。
人によって生活するのに消費するカロリーが違うので
活動量をプラスしたカロリーが(体重の)維持カロリーです。

生活の中で運動が多い人はたくさん食べても太らないし
動かない人は食べる量が少しでも太っちゃう訳です。

人それぞれなので自分の維持カロリーを把握できると
計画を立てるのに役にたつと思いますよ。
維持カロリーを把握するには記録を取るしかないのですが(^^ゞ

説明が下手ですいませんm(_ _)m

by K-ya (2010-12-05 00:39) 

chunta

↑ だからね~
いきなり食事の量を減らしちゃうとね
ガーンッと 基礎代謝が下がっちゃうのさ
月に1キロ減るくらいの食事が 良い量
激減すると 嬉しいけどさ
後で苦しみが倍で来るから 気を付けてね
by chunta (2010-12-08 20:12) 

リーン

■K-yaさん

いえいえ、謝らないでください。
説明下手などということはないですよ~

なるほど、維持カロリーとはそのようなものですか。
勉強になります。

私も把握したい!
だいたいわかればいいですよね。

■chuntaさん

ううう、耳が痛い・・・・(;w;

はい、今は月に1キロペースで頑張っています。
基礎代謝が下がっちゃうのは困ります~(><;;

by リーン (2010-12-10 08:37) 

トラックバック 0

心機一転今日の体重 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。