SSブログ

今日の体重 [ダイエット]

また、体重は毎日量るようになりました。
その方が、後から振り返って反省しやすいから。
徐々に減っていく体重を見るのは楽しいし(笑)

そういう訳で、今日の体重。78.8kg。

減ってる!嬉しい!でもなんで?昨日は80kgあったのに。
昨日の朝、ウォーキングコースを1周出来たから?
食事は特に減らしていないんだけど・・・・

理由のわからない増減、たまにあります。
そういうのは結局維持できないんだよね。
今日の体重も、きっと維持できない。

でも、今日は素直に喜ぼう。
そして、明日元に戻っていても落ち込まない。

今月の目標は70kg台を維持。
じわりじわりと減らしていきます。

ちなみに今日は午後から用事があるので、
汗をかく早朝ウォーキングは行きませんでした。
その分、帰ってきてから筋トレ頑張ります!
タグ:ダイエット
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 6

K-ya

がんばってますね。
体重は上下しながら減って行きますので記録とるの大事だと思います。

食事は 量を減らす より 油を減らすって考えた方が良いですよ。
同じ量を食べるなら 油分が少ない方を食べるって感じです。

アイスクリーム は 油分あります。かき氷 は少ないです
チョコレートより餡子の方が 油分少ないです。

油分が少ないと 比較的カロリーが抑えられるので
私の中で フライドポテトは 最強極悪食品です(笑)
昔、大好きだったんですでど・・・・(^^ゞ
これだけは 完全に食べるのやめました。

筋トレもがんばってください、私もがんばります(笑)
by K-ya (2010-12-10 11:23) 

chunta

うんとね
女性の場合 生理周期で「浮腫む」時期があって
更に 生理中は便秘がちなはずなのね
大抵は 終わって5日後くらいかなぁ
やけにトイレが近くて・・・みたいな日があると思うのよ
生理前から生理中は 「食べたい病」があると思うから
そこで 満足感がありながら
低カロリーのストレス解消間食を見つけることと
終わり頃から 浮腫が解消される辺りは塩分控えつつ
カリウムの摂れる リンゴとかバナナとかを摂る
っで 1キロくらい減った時(つまりは今よね?)
一週間くらい ちょっと食事に気を付けるのね
すごーーくじゃなくて ちょっと 笑
普段は三個食べるおかずを 二個にするとか
ひとくち残す程度の「気持ち」でOK
だいたい 正確な体重は生理後10日くらいの数値
後は 増えすぎない減らしすぎないって管理をね
食事は身体を作るものだから
バランスを取るのは大事だからね~~ (^^)ニコ 
by chunta (2010-12-10 12:24) 

リーン

お返事が遅くなってごめんなさい!申し訳ないです!(><
by リーン (2010-12-15 16:21) 

リーン

■K-yaさん

体重は上下しながら減って行く。
はい、がんばって記録取ります!
この数日間でも増えたり減ったりしています。
真っ直ぐ減ってはくれないですね。

なるほど、油を減らす、ですか。
そう考えると、意外と量が食べられますね^^
空腹を抱えて眠ることも減るというわけですね。

確かに、油で考えると、フライドポテトは最強極悪食品・・・・(笑)
大好きだったのに、完全に食べるのやめられたとは素晴らしい!

はい、筋トレもがんばります。お互いがんばりましょう(笑)
by リーン (2010-12-15 17:15) 

リーン

■chuntaさん

私は、実は今、常用している薬の副作用で、
生理が止まってしまっているのですが、
止まっているだけで、リズムは関係しているのかもしれませんね。

普段は三個食べるおかずを、二個にするとか、
ひとくち残す程度の「気持ち」でOKなら、私にもできそうです^^

はい、増えすぎない減らしすぎないって管理を^^
食事は身体を作るものと考えると、
ダイエットの食事制限も違ってきますね。
なるべくバランスを考えて摂るように気を付けます~
by リーン (2010-12-15 17:23) 

リーン

PENGUINGさん、むふ~んさん、Shin.Sionさん、
niceありがとうございます!^^
by リーン (2010-12-15 17:25) 

トラックバック 0

今日の体重おめでとうございます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。